WHO国際基準・日本カイロプラクティックセンター松本東

 

 

軽く触れられただけなのに、何で!?、不思議!

悩まないで、もっと早く来とけばよかった・・

カイロプラクティックのイメージが変わりました。

当院で施術を受けられた方からは、この様な声をお聴きします。

そして次に、この様な体験をするのは「あなた」かもしれません。

巷の整体・整骨院とは異なる、当院ならでは特徴

WHO(世界保健機関)基準の安全性と信頼性!

長野県では数少ない、WHO国際基準を満たすカイロプラクティック専門家(正式なカイロ学位取得者)が施術を行っています

豊富な臨床経験と実績を有しています!

業界30年の豊富な経験と実績を持つ、熟練者のノウハウがあります。
(オリンピック選手や国内トップアスリートへの施術経験も有り)

日本の整体とは異なる科学的な施術方法!

科学的に裏付けられたカイロプラクティックならではの、先進の施術方法で対応しています。(とてもソフトな施術方法で、子供さんや高齢の方も安心して受けることが出来ます)

物品の強要や勧誘販売は一切ありません

高額な寝具やサプリメントなど、物品の強要や勧誘販売は行っておりません。心配だという方はご安心下さい。


当院では、腰痛、肩こり、体の歪みなどの主原因とされる、関節の機能障害(神経の伝達異常)の調整に重点を置いています!

私たちの身体は、主に脳を司令塔とした神経系によってコントロールされています。

例えば普段、特に気にすることなく身体を動かすことが出来るのも、常に関節などから送られてくる情報を脳がキャッチし、適切な指令を筋肉などに送っているからです。

そして、この情報のやり取りを担っているのが神経系(中枢・体性・自律神経)による伝達(ネットワーク)システムなのです。

ところが、同じ姿勢を長く続ける、無理な姿勢での作業、運動のし過ぎ、重いもの持つなど、背骨や骨盤などの関節に過剰な負荷が加わることで、それらの関節に機能障害(神経の伝達異常)が発生する可能性があります。

背骨や骨盤などの関節に機能障害が発生すると、関節から脳・脊髄への神経の伝達(ネットワーク)に乱れが生じます。

その結果、痛み、凝り、シビレ、自律神経の異常、体の歪みなどが発生したり、何時までも良くならずに慢性化したりします。

関節機能障害(神経の伝達異常)とは?

人体には200以上の関節がありますが、その多くは関節包(下図)という膜で覆われています。

関節包には関節の動き、位置、速度、加重などを検出し、脳や脊髄に情報を送るための受容器(センサー)があります。

関節包の内部の関節面の動き(0.5~2ミリ)が損なわれると、関節包の受容器(センサー)に誤作動が起こり、末梢神経→脳・脊髄に異常な情報が伝わる様になります。

この様な状態を関節機能障害(神経の伝達異常)と言います。

関節の機能障害は「動き、働き」の異常であるため、「ゆがみ、形状」を写し出すX線やMRIの画像では確認することは困難です。(整形などの医療機関ではスルーされます)

当院では、こうした関節の機能障害(神経の伝達異常)を専門の技術で調べ、特殊な方法でリセットすることで、神経の伝達(ネットワーク)システムの正常化を促します。

関節機能障害(神経の伝達異常)が原因である可能性のあるもの 

腰痛

ぎっくり腰

臀部や下肢の痛みやシビレ

首の痛み

首や肩のこり

ムチウチの痛み

肩の痛み

背中の痛みや張り

手や肘・腕の痛みやシビレ

足や膝・股関節の痛み

体のゆがみ

自律神経の失調と考えられているもの

原因不明の痛みなどの不調

※適応・症例のページもご参照ください。



腰痛・肩こり・骨盤矯正でお悩みの方をはじめ、特に記に該当される方には、当院の施術を試されることをお勧めします。

  • 病院で検査を受けたが「異常なし」と言われた方。
  • 整形外科で治療を受けているが改善しないという方。
  • マッサージを受けても効果がないという方。
  • 整体や整骨院で骨盤矯正を受けても効果がない方。
  • 体操や運動をしても改善しない、悪化したという方。
  • 妊娠中で薬を服用することが出来ずにお困りの方。
  • スポーツなどでの身体的なパフォーマンスを更に向上させたい方。
  • あちこちにカイロや整体があって、どこを選べばよいのか?とお悩みの方。

 

正しいカイロプラクティックの治療院リストに当院が掲載


 

「整形外科医が書いた正しいカイロプラクティック」の治療院リストに、当院が掲載されています。当院は安全で信頼性の高いカイロ専門家として、地元のお医者さん、看護師さんなどからも選ばれています。

 

週間朝日掲載、本当に効く「整体」「カイロ」見分け方・使い方

 

外部リンク:朝日新聞dot.「ボルトも五輪で利用した!カイロプラクティックの有効性!」
外部リンク:朝日新聞dot.「質のいい整体・カイロ選びの五箇条」

 

当院はWHO加盟団体からの正式認定を受けています。

 

当院は、国連のWHO(世界保健機関)に所属する世界カイロプラクティック連合の日本代表団体である日本カイロプラクターズ協会(JAC)の認定院です。

腰痛、肩こり、手足の痛みやシビレ、体のゆがみ、骨盤矯正など、身体の不調でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

新着情報

» 続きを読む