整体とは異なるWHO基準のカイロプラクティック専門院

 

健康の鍵は「神経系の働き(機能)」にあります。

 

筋肉や筋膜の張り具合を制御しているのは神経系です。

血液やリンパ液の流れを制御しているのは神経系です。

姿勢や身体のバランスを制御しているのは神経系です。

そのため、筋肉をもんだり、体操をしたり、ゆがみを矯正しても、大元である神経系の働きに異常があると、短時間の効果しか得られません。

つまり、これらに関係した身体の不調を改善したり、身体的パフォーマンスを向上させるには、脳を司令塔とする神経系の働き(機能)を正常に保つためのアプローチを行うことがより効果的なのです。

 

軽く触れているだけなのに、何で!?、不思議!?

怖がらないで、もっと早く来とけば良かった・・・

カイロプラクティックのイメージが変わりました。

今度、うちの親(嫁、旦那、子供)も診て下さい!

当院で施術を受けられた方からは、よくこの様な声をお聞きします。

そして次に、この様な体験をされるのはあなたかもしれません。

 

巷の整体・整骨院とは異なる、当院ならではの特徴

WHO基準カイロプラクターの確かな知識と技術

甲信越でも数少ない、WHO(世界保健機関)の教育基準を満たした正式なカイロプラクター(カイロ学位保持者)が直接施術を行います。

豊富な臨床経験と実績を持つ熟練者です!

業界30年の豊富な経験と実績によって培われたノウハウがあります。
(オリンピック選手や国内トップクラスのアスリートなどへの施術経験も有り)

整体とは異なる、科学的な施術方法で対応

欧米先進国で医療認可されているカイロプラクティックならではの、整体とは異なる科学的な施術方法で対応しています。

結果(症状)を追わず、原因へのアプローチを重視!

当院では、様々な体の不調を引き起こす原因となる、神経系の働きの異常を正常化するためのアプローチを行なっています。

物品類の強要や勧誘、セールスは一切ありません

当院では、高額な寝具やサプリメントなどの強要や勧誘、セールスは行っておりません。心配な方はご安心下さい。




腰痛・肩こり、骨盤矯正などでお悩みの方をはじめ、特に記に該当される方には、当院の施術を試される事をお勧めします。

  • 病院で検査を受けたが「異常なし」と言われた方。
  • 整形外科で治療を受けているが改善しないという方。
  • マッサージを受けても効果がないという方。
  • 整体や整骨院で骨盤矯正を受けても改善しない方。
  • 体操や運動をしても改善しない、悪化したという方。
  • 妊娠中で薬を服用することが出来ずにお困りの方。
  • スポーツなどでの身体的なパフォーマンスを更に向上させたい方。
  • あちこちにカイロや整体があって、どこを選べばよいのか?とお悩みの方。

 

正しいカイロプラクティックの治療院リストに当院が掲載


 

「整形外科医が書いた正しいカイロプラクティック」の治療院リストに、当院が掲載されています。当院は安全で信頼性の高いカイロプラクティックとして、地元のお医者さん、看護師さんなどからも選ばれています。餅は餅屋、カイロの事は、WHO基準(世界基準)の正しいカイロにお任せ下さい。

 

本当に効く「整体」「カイロ」見分け方・使い方に掲載

 

週間朝日に、本当に効く「整体・カイロプラクティック」見分け方、使い方という特集記事が掲載されました。本誌では国民生活センターからの被害報告をもとに、読者が安全で効果的な整体やカイロプラクティック施設を選ぶためのポイントを挙げ、「WHOが定める教育基準を満たしているカイロプラクターの施設が望ましい」とし、WHO基準の学位保持者で構成される日本カイロプラクターズ協会(JAC)認定院が紹介されました。

外部リンク:朝日新聞dot.「ボルトも五輪で利用した!カイロプラクティックの有効性!」
外部リンク:朝日新聞dot.「質のいい整体・カイロ選びの五箇条」

 

ここなら安心!当院はWHO加盟団体からの認定を受けています。

 

整体・整骨院とは異なる当院は、国連WHO(世界保健機関)のNGOである、世界カイロプラクティック連合(WFC)の日本代表団体、日本カイロプラクターズ協会(JAC)の認定院です。現在、長野県中信地域(松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡・北安曇郡・大町市・木曽郡)では当院のみとなります。腰痛、肩こり、手足の痛みやシビレ、骨盤矯正など身体の不調でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。


新着情報

「玉」を見極める手立て・・・

 

元厚生労働副大臣の赤松正雄氏と日本カイロプラクターズ協会顧問の村上佳弘氏の共著、「カイロプラクティック早わかり10問10答:腰痛にはカイロが一番」の電子書籍(kindle版)が出版されました。

外部リンク:Amazon