WHO基準の日本カイロプラクティックセンター松本東

 

こんなにソフトな方法なのに、何で!?、不思議!?

悩んでないで、もっと早くに来とけば良かった・・・

カイロプラクティックのイメージが変わりました。

当院で施術を受けられた方からは、よくこの様な声をお聞きします。

そして次に、この様な体験をされるのは、あなたかもしれません。

 

巷の整体・カイロとは異なる、当院ならではの特徴

WHO基準カイロプラクターの確かな知識と技術

国内では数少ない、WHO(世界保健機関)の教育基準を満たす正規なカイロプラクター(カイロ学位取得者)が施術を行っています。

豊富な臨床経験と実績を有する熟練者です!

この道30年の豊富な経験と実績により培われたノウハウがあります。
(オリンピック選手や国内トップクラスのアスリートなどへの施術経験も有り)

整体とは異なる、安全で効果的な施術を提供

経験的な整体とは異なる、科学的な研究の進むカイロならではの、安全で効果的な施術を提供していますので、子供さん~高齢の方まで安心して受けられます。

結果(症状)を追わず、原因へのアプローチを重視!

当院では、多くの痛み、凝り、シビレなどの原因となる、神経系のはたらきのアンバランスを改善するためのアプローチを行なっています。

物品類の強要や勧誘、セールスは一切ありません

当院では、高額な寝具やサプリメントなどの強要や勧誘、セールスは行っておりません。心配な方はご安心下さい。




腰痛・肩こり、骨盤矯正などでお悩みの方をはじめ、特に記に該当される方には、当院の施術を試される事をお勧めします。

  • 病院で検査を受けたが「異常なし」と言われた方。
  • 整形外科で治療を受けているが改善しないという方。
  • マッサージを受けても効果がないという方。
  • 整体や整骨院で骨盤矯正を受けても改善しない方。
  • 体操や運動をしても改善しない、悪化したという方。
  • 妊娠中で薬を服用することが出来ずにお困りの方。
  • スポーツなどでの身体的なパフォーマンスを更に向上させたい方。
  • あちこちにカイロや整体があって、どこを選べばよいのか?とお悩みの方。

 

正しいカイロプラクティックの治療院リストに当院が掲載


 

「整形外科医が書いた正しいカイロプラクティック」の治療院リストに、当院が掲載されています。当院は、安全で信頼性の高いカイロプラクティックとして、地元のお医者さん、看護師さんなどからも選ばれています。餅は餅屋、背骨や骨盤などの調整は、WHO基準(世界基準)の正しいカイロにお任せ下さい。

 

本当に効く「整体」「カイロ」見分け方・使い方に掲載

 

週間朝日に、本当に効く「整体・カイロプラクティック」見分け方、使い方という特集記事が掲載されました。本誌では国民生活センターからの被害報告を踏まえ、読者が安全で効果的な整体やカイロプラクティック施設を選ぶためのポイントを挙げ、「WHOが定める教育基準を満たしているカイロプラクターの施設が望ましい」として、WHO基準の学位保持者で構成される日本カイロプラクターズ協会(JAC)認定院が紹介されました。

外部リンク:朝日新聞dot.「ボルトも五輪で利用した!カイロプラクティックの有効性!」
外部リンク:朝日新聞dot.「質のいい整体・カイロ選びの五箇条」

 

ここなら安心!当院はWHO加盟団体からの認定を受けています。

 

巷の整体・整骨院とは異なる当院は、国連WHO(世界保健機関)のNGOである、世界カイロプラクティック連合(WFC)の日本代表団体、日本カイロプラクターズ協会(JAC)の認定院です。現在、長野県中信地域(松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡・北安曇郡・大町市・木曽郡)では当院のみとなります。腰痛、肩こり、手足の痛みやシビレ、骨盤矯正など身体の不調でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。


新着情報

山本幸平選手のご健闘をお祈りします!

マウンテンバイク・クロスカントリーの山本幸平選手が、9月6日~オーストラリアで開催される2017世界選手権に出場します。

世界選手権に向けてのトレーニング中の身体のメンテナンスに、当院をご利用いただきました。山本選手からは「行ってきます!」との力強いお声をいただきました。

山本幸平選手の世界選手権でのご活躍、ご健闘をお祈りします! 

外部リンク:山本幸平選手に独占インタビュー(CYCLE SPORTS)



「玉」を見極める手立て・・・

 

元厚生労働副大臣の赤松正雄氏と日本カイロプラクターズ協会顧問の村上佳弘氏の共著、「カイロプラクティック早わかり10問10答:腰痛にはカイロプラクターが一番」の電子書籍(kindle版)が出版されました。

外部リンク:Amazon

 

ハーバード大学院のHP内に・・・

 

米国ハーバード大学の医学大学院のホームページ内に、カイロプラクティックのケアが、痛みの緩和や機能改善、自然治癒力を助けることなどについてが紹介されています。

外部リンク:Harvard Health Publications(英語)