コモンレールはNOxを晴らせない |
他に無い技術 気液混合燃料技術(エア混) |
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1、コモンレールはシリンダーに噴射する燃料粒子を微細化するため、従来のエンジンと比較して燃料を高圧で シリンダー内に噴射する。(一説では100Mp〜200Mpと言われたいる) 2、コモンレールはシリンダー内に燃料を数回に分けて噴射する。 3、初期の燃料噴射は燃焼には最適な条件となる。 圧力が高く、酸素も十分にあり、燃焼するには十分高温になっている。 4、このため、燃焼温度が高温となり、NOx が発生する。 5、燃焼中期は理想的な燃焼となる。 6、燃焼終盤にはシリンダー内の限られた酸素の初期のNOxで消費するため、酸素が不足し、黒煙が発生する。 7、コモンレールはこの黒煙を発生する時期に、燃料噴射、。供給を止めるため、黒煙を減らうことができる。 コモンレールは黒煙を減らすのには成功している。 8、アメリカにおいて走行中、NOx用フィルターを通さない改ざんがニュースになった。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150928/1066782/?rt=nocnt キーワード 「VWがディーゼル排ガス規制を不正回避、規制値の40倍のNOxを排出」 9、また、日本でも走行中のNOxが基準値の10倍を超えるメーカーが有ることでニュースになった。 キーワード 「国交省と環境省、国産ディーゼルモデル6台の排出ガス路上試験結果公表 」 結論
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NOxを減らせる気液混合燃料技術 (エア混) |
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気液混合燃料技術はなぜNOxを減らせるのか |
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気液混合燃料技術は燃料を加圧し、加圧した中に気体を溶解させる技術。 1、溶解した燃料はシリンダーに噴射される。シリンダー内は600℃以上となって入り、燃料内に溶解した 気体が熱膨張を起こし、燃料粒子内部で膨張破裂し、極微細となって四方に飛散する。 2、極微細となって飛散した燃料がシリンダー内で一斉に燃焼する。 燃焼模式を参照してください。
シリンダー内で一斉に燃焼するため、高温燃焼とはならずにNOxを発生するリスクが低い。 その証拠として、、 1、黒煙が激減している。 (黒煙は燃焼時にNOxの発生が少なく、完全燃焼に近づいている証となる) 2、燃費が39%も向上している。 NOxが発生すると燃焼採取段階として酸素不足から黒煙が発生する。黒煙の発生が激減しているのは
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