コモンレールはNOxを晴らせない 

 他に無い技術   気液混合燃料技術(エア混)

 
バブル混合燃料
黒煙激減、
NOx激減
 
 ナノバブル
ナノバブル
洗浄
溶存酸素減少 純水槽の
藻発生阻止技術
 加圧ナノバブル 加圧ナノバブル
洗浄装置
 マイクロバブルシャワーリング ハナノバブルシャワー
洗浄装置
 img 高粘度潤滑油
浄油機
 Mail 問い合わ
 会社案内 会社案内
 
                   コモンレールはNOxを減らせるか  

コモンレールはNOxを減らせるか?   

 
1、コモンレールはシリンダーに噴射する燃料粒子を微細化するため、従来のエンジンと比較して燃料を高圧で
  シリンダー内に噴射する。(一説では100Mp〜200Mpと言われたいる)

2、コモンレールはシリンダー内に燃料を数回に分けて噴射する。

3、初期の燃料噴射は燃焼には最適な条件となる。
  圧力が高く、酸素も十分にあり、燃焼するには十分高温になっている。

4、このため、燃焼温度が高温となり、NOx が発生する。

5、燃焼中期は理想的な燃焼となる。

6、燃焼終盤にはシリンダー内の限られた酸素の初期のNOxで消費するため、酸素が不足し、黒煙が発生する。

7、コモンレールはこの黒煙を発生する時期に、燃料噴射、。供給を止めるため、黒煙を減らうことができる。
  コモンレールは黒煙を減らすのには成功している。

8、アメリカにおいて走行中、NOx用フィルターを通さない改ざんがニュースになった。
   http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150928/1066782/?rt=nocnt
   キーワード   「VWがディーゼル排ガス規制を不正回避、規制値の40倍のNOxを排出」

9、また、日本でも走行中のNOxが基準値の10倍を超えるメーカーが有ることでニュースになった。
   キーワード 「国交省と環境省、国産ディーゼルモデル6台の排出ガス路上試験結果公表 」


結論
  コモンレールはNOxを減らせうるには厳しい

 

 NOxを減らせる気液混合燃料技術 (エア混) 

 

気液混合燃料技術はなぜNOxを減らせるのか

 
気液混合燃料技術は燃料を加圧し、加圧した中に気体を溶解させる技術。

1、溶解した燃料はシリンダーに噴射される。シリンダー内は600℃以上となって入り、燃料内に溶解した
  気体が熱膨張を起こし、燃料粒子内部で膨張破裂し、極微細となって四方に飛散する。

2、極微細となって飛散した燃料がシリンダー内で一斉に燃焼する。
  燃焼模式を参照してください。
 気液混合燃料の燃焼模式
 
通常燃料の燃焼模式
     気液混合燃料の燃焼模式     通常燃料の燃焼模式

  シリンダー内で一斉に燃焼するため、高温燃焼とはならずにNOxを発生するリスクが低い。

その証拠として、、

  1、黒煙が激減している。
     (黒煙は燃焼時にNOxの発生が少なく、完全燃焼に近づいている証となる)

  2、燃費が39%も向上している。

NOxが発生すると燃焼採取段階として酸素不足から黒煙が発生する。黒煙の発生が激減しているのは
より完全燃焼している。

コモンレールも燃焼の噴射粒子の微細化が目的だ有る。
また、エンジンメーカー各社が燃料に気体を混入する研究をしており、特許出願にその足跡が残っている。
古くは昭和48年ころに実用新案が退出され、現在の産総研からも燃料内に気体を混入する特許が提出されたいる。
が、どこも成功していない         
 

                 戻る       TOP